kstewfansjp Kstewfans Japan New Interview of Kristen

Kstewfans Japan

クリステン・スチュワート ファンサイト



New Interview of Kristen

(2)_201405022350520ae.jpg
シャネルについて行った英GRAZIA誌のインタビューの訳が
ELLE girlに訳が掲載されました。


パリ-ダラスコレクションから受けた影響は?
『私は、このコレクションが持つ力強さに惹かれているの。
ルックに遊びを効かせて、洗練させることで、
オリジナルで唯一無二なコレクションを創り上げているところも好き。
私はパールのネックレスやメゾンの伝統的なアイテムを身につけた、
シャネルを表象するタイプではないけど、この役に飛び込んでみたいと思ったわ。
今回のコレクションはこれまでよりもずっとアメリカンな感じだったから、
自分にも合うのではないかって。
不良っぽいなんて言い方はいけないかもしれないけど、
楽しくて、荒々しい感じがあるコレクションだと思う。
これは前進的なのであって、決して今までのシャネルのクリエーションから離れているという訳ではない。
ただ、より一層力強い感じがするわ。』


カール・ラガーフェルドはどんな人?
『彼はファッション界においてだけではなく、
アート界においても自分の役割を全うするために生まれた人だと思う。
人がカールを怖がるとしたら、それは彼がそういうものを映し出すからというだけでなく、
彼が成し遂げたもの、彼が手がけたすべてのものに怖れを感じるからだと思うの。
もちろん、彼に会いさえすれば、怖がるような人ではないことがわかるはず。
カールは私の知りうる限り、あらゆる点において真のアーティスト。
つまり、好きなことを厳選して、そこに喜びを見い出すタイプの人。
私は、そういう人たちと仕事をしたいと夢見てきたわ。
そして、カール以上にそういうことがうまい人はいないでしょうね。
彼との仕事はすべてが呼吸のように自然で、彼は自分が求めているものが一瞬で分かる人。
苦労した点は何もなくて、撮影は順調に進んだわ。
彼は本当に素晴らしかった。』


ファッションの世界、たとえばファッションショーを経験してみて、映画やアカデミー賞と比べてどのような印象を持った?
『私は自分のあらゆる感覚を使ってショーを鑑賞し、
音楽や空間の雰囲気を感じ取ることが好きなの。
ショーは感情を揺り動かすものだと思うわ。
コレクションを見ていると、まるで映画を見ているかのように、
そこにはストーリーや背景があるのがわかるの。
必ずしもファッションと関わってきたわけではないし、
服を作っているわけでもないけれど、
私が今の仕事に就いているのも、そんなエネルギーを傍で感じていたいからよ。
映画の現場でもそんなエネルギーを感じることがあるわ。
素敵なショーを鑑賞した時は、まるで歴史的な瞬間を目撃したような感じ。
私はシャネルのショーを2回見に行ったことがあるけど、どちらも素晴らしい経験になった。
コレクションのルックや好みのドレスがどれかということだけでなく、
全体として、まるでひとつの物語が繰り広げられていくのを見ているような感じだったわ。』


パリ-ダラス ショーの雰囲気は? このコレクションから一番インスピレーションを受けたのは?
『会場にいるゲストみんなが、まるで他の場所に、異なる時空に連れてこられたような気持ちになったと思う。
でも、そこは自分の生まれた場所とどこかがとても密接なような感じもしたの。
シャネルはフランスのブランドで、アートや歴史かららくさんのインスピレーションを得ながらも、
カウボーイハットのようなシャネルとは結びつかないようなものを手がけて、やり遂げてしまうの!
シックなだけでなく、エレガントで美しく、とてもクール。』


あなたの好きなルックはどれですか。
『星の刺繍が施されたロングのブラックのチュールドレスと、
私が広告キャンペーンで着用した(パテントカーフスキンのレースアップの)シューズね。』


なぜシャネの広告キャンペーンに出演しようと決めたの?
『私は、シャネルやカールとずいぶん前から関わりがあったの。
初めて私がシャネルを着たのは、2007年に映画“イントゥ・ザ・ワイルド”のトロント国際映画祭のプレミアの時。
それから初めてのメット・ガラを経験し、英国映画テレビ芸術アカデミーを経て、
ヴァニティ・フェア誌でのマリオ・テスティーノによる撮影では、カールと一緒にカメラの前に立ったの。
シャネルを着るといつも特別な気持ちになるし、
カールのようなアーティストのそばにいると、常にインスピレーションを受けていられる
。彼は常に前進し続け、メゾンの真髄を表現し続けているわ。
こうして今回、ファミリーの一員として受け入れてもらえたことは大変光栄だと思う。』


今回のキャンペーンの撮影で一番驚いた、もしくは面白かったことは?
『カールによれば、彼が創造してきたものは、
彼がアートの世界や社会において自身のために作り上げてきた役割そのものだというの。
彼が怖れられるのは、彼を知らない人が近寄りがたいイメージを持っているからではないかしら。
カールに会ってみれば、あるいは彼の仕事を見るチャンスさえあれば、
どれほど素晴らしい人かわかるはず。
カールのように色々なことを知っている人からは必ず何かを得られるし、
とてもクリエイティブで気力にあふれ、
エキサイティングな経験ができるはずだわ。
彼がどれほど才能に溢れ熟練した写真家かということに驚いたわ。
カールはファッションデザイナー以上の存在だわ。
革命的であり、現代の最も偉大なアーティストの一人だと思う。』




source x / x

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kstewfansjp.blog.fc2.com/tb.php/706-0f9928f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

PROFILE

クリステン・スチュワート(Kristen Stewart)
1990年4月9日 ロサンゼルス生まれ
◆プロフィール
◆出演作詳細

SCHEDULE

◆2015
・2月21日 セザール授賞式

NEW

CALENDAR

11 | 2016/12 | 01
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

MASTER POSTS

◆ブレイキング・ドーン Part2
  プロモーション来日まとめ (画像クリック)

ブレイキング・ドーン Part2 プロモーション来日まとめ

◆第85回 アカデミー賞
  授賞式 まとめ(画像クリック)
第85回 アカデミー賞 授賞式 まとめ

CATEGORIES

◆Adventureland (1)
◆twilight (6)
Premiere (3)
BTS (3)
◆New Moon (1)
Premiere (1)
◆Breaking Dawn Part1 (6)
News (2)
Still (1)
Clip (1)
BTS (2)
◆SWATH (3)
Premiere (1)
◆Breaking Dawn Part2 (45)
Promo (2)
Premiere (7)
Photocall (1)
Fan Event (2)
Still (8)
Clip (7)
BTS (5)
TV Appearances (1)
Interview (8)
TV Interview (2)
Portraits (1)
◆On The Road (25)
News (4)
Promo (2)
Premiere (2)
Screening (5)
Still (6)
TV Appearances (0)
Interview (2)
Portraits (2)
Toronto International Film Festival (1)
◆The Big Shoe (1)
News (1)
◆Camp X-Ray (82)
News (2)
Trailer (2)
Premiere (5)
Still (4)
Poster (2)
Set Pics (13)
BTS (9)
TV Appearances (5)
Interview (10)
Sundance Film Festival (29)
Forum Film Festival (1)
◆Clouds of Sils Maria (64)
News (3)
Trailer (3)
Still (7)
Clip (3)
Set Pics (15)
BTS (2)
Interview (2)
Cannes Film Festival (21)
New York Film Festival (8)
◆Anesthesia (12)
News (2)
Still (1)
Set Pics (6)
BTS (3)
◆American Ultra (8)
News (1)
Still (2)
Set Pics (5)
◆Equals (10)
News (2)
Photocall (0)
Press Conference (4)
Still (1)
Set Pics (2)
◆Still Alice (43)
News (4)
Trailer (2)
Premiere (7)
Screening (2)
Still (4)
Clip (1)
Set Pics (17)
Press Junket (1)
TV Appearance (2)
Interview (2)
Portraits (1)
◆Photoshoot (62)
Photoshoot (2)
2009 (2)
2008 (3)
2011 (2)
2012 (17)
2013 (3)
2014 (24)
2015 (9)
◆Candids (286)
2009 (1)
2010 (1)
2012 (19)
2013 (135)
2014 (118)
2015 (12)
◆Appearance (84)
2011 (1)
2012 (5)
2013 (42)
2014 (23)
2015 (13)
◆Awards (40)
Awards (6)
2010 (2)
2013 (27)
2014 (5)
◆Muse (27)
Balenciaga (11)
CHANEL (16)
◆Director (3)
◆Music Video (1)
◆Magazine(JAPAN) (20)
◆Forbes (2)
◆Charity (4)
◆Ppl talk about our baby girl (52)
◆Others (46)
◆Filmography (29)
◆POTD (7)
◆private (21)
◆Happy Birthday (4)
◆Magazine (2)
◆Eclipse (1)

TAGS

日本語訳:俳優・監督他(59)
日本語訳:クリステン(57)
日本語訳:ニュース(21)
日本語訳:ファン(13)
日本語訳:メディア(7)
日本語訳:クリステン'sチーム(5)
日本語訳:レビュー(4)
日本語訳:動画(1)

ARCHIVE

Kstewfans Japan

jpicon◆editor:なるみ ◆about:ごあいさつ ◆twitter:Kstewfansjp



SEARCH

